エア・ギア 大暮維人

『エア・ギア』
大暮維人
無料立ち読みはこちら

少年コミック/実写・アニメ化/週刊少年マガジン

エア・ギア~あらすじ

インラインスケートの摩擦で灼けたゴムの臭いを感じている。

倉庫で若者達による大乱闘が繰り広げられている。
その中で、豪快にプロレス技のバックドロップをお見舞いする男がいた。
大歓声がわき起こり、その中心にいるのは樹という若者だった。

どうやら東中対西中の戦いは、イツキの東中が勝利する結果になった。
縄張り争いに決着がつき、まわりは祝勝会ムードになっていた。

そんな中、幼馴染みの少女、林檎がイツキを迎えにきた。
自転車で2人がその場を離れると、先程負けた西中の男が、最強最悪の連中「スカルセイダース」が仕返しをすると脅す。

イツキ達は、下宿している家に戻るといきなり彼に、女性がドロップキックをする。
彼女は樒柑という名前で、あまりにも戻りが遅かったため、グズ下僕扱いする。

エア・ギアの内容

A・T(エア・トレック)で暴風族(ストームライダー)達はインラインスケートで自由に駆ける。
A・Tチーム髑髏十字軍(スカルセイダース)が夜の街を牛耳っていた。
東中最強のベビーフェイス・イッキは、髑髏十字軍の策略にはまってしまうが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達に誘われA・Tをゲットする。
空間を自由に使い、誰よりも高く、スピードに乗って強くなるためにイッキはジャンプする!

『エア・ギア』 (Air Gear) は、大暮維人の漫画作品。
2002年、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載が始まる。
2006年にテレビアニメ化された。

大暮維人の他のおすすめマンガ

【天上天下 カラー版】
ケンカ屋、凪宗一郎とボブ牧原は統道学園に入学して…

【CITY OF BANDIT】
美人ドロボウコンビにお仕置きする

【蝉しぐれ】
一途な恋が報われず…

【TUES_day】
夫が自分の妹と浮気していることを知り…



大暮維人
【エア・ギア】
無料立ち読みはこちら

漫画「エア・ギア」の感想・レビューや画像ネタバレ情報も掲載していきます。

このページの先頭へ